【禁域の森】の灯りに繋がるショートカットを開放後に【聖堂街】のオドン教会に来てみると、孤独な老婆の様子が変化しています。

Bloodborne 聖堂街_48

会話で「辛いことがある」を選択すると『鎮静剤』を貰うことができます。

Bloodborne 聖堂街_49

続けて「辛いことがある」を選択すると、『鎮静剤×2』、『鎮静剤×3』と貰うことができますが、3回貰った後にロードを挟むと置き手紙を残していなくなってしまいます。

Bloodborne 聖堂街_50

スポンサードリンク

禁域の森からヨセフカの診療所への行き方

灯り[禁域の森]から橋を渡り、大量の獣狩りの群衆や狂犬がいる場所の奥にある花畑を左側へ進みます。
灯りのついた門手前を左側へ進んで檻がたくさんある場所に辿り着いたら、ここから左側へ進みます。

Bloodborne ヨセフカの診療所_6

洞窟に入って進むと左側に『白い丸薬×2』があり、さらに進むと毒沼地帯に出ます。

Bloodborne ヨセフカの診療所_7

ここには巨人と寄生虫がいて、毒沼地帯により毒状態になりやすいので体力に注意して下さい。
毒沼地帯入口の右側に『狂気の死血[7]』、左側へ回り込んだ場所の奥に『神秘の血晶石[2]』、毒沼地帯中央の右側から『狂気の死血[7]』、『汚れた血晶石[3]』、『全強化の血晶石[2]』があります。
入口から毒沼地帯を渡った奥にも道があり、梯子を上ると外に出ることができます。

『死血の雫[1]』があり、仕掛けを動かすと門が開いて【ヨセフカの診療所】方面に繋がります。
梯子上左側の門が開いている道へ進むと、脳喰らいが1体と『狂人の智慧』があります。
梯子を上り、屍肉カラスがいる屋根上を奥へ進むと【ヨセフカの診療所】に辿り着きます。

Bloodborne ヨセフカの診療所_8

右側の通路を進んで扉を開くと、部屋には星界からの使者が1体います。
倒すと『ヨセフカの輸血液』が入手できます。(すでに持っている場合は入手できません。)
この部屋には『カインハーストの招待状』があります。

Bloodborne ヨセフカの診療所_9

ボス【ヘムウィックの魔女】撃破後に、カインハーストの招待状を所持した状態でヘムウィックの墓地街の大きな石碑に近づくと、【廃城カインハースト】へ行くことができます。

部屋の奥にある扉を開くと、灯り[一階病室]に繋がります。

【ヨセフカの診療所】に辿り着いた場所から左側の通路へ進みます。
正面と右側に道が分かれていて、正面の部屋にある宝箱からはカレル文字『拝領』が入手できます。

Bloodborne ヨセフカの診療所_10

右側の通路を進んで扉を開くと、ヨセフカに引き返すように警告されます。

Bloodborne ヨセフカの診療所_11

警告を無視して階段上に進んで行くと敵対してしまい、倒してしまうと『3本目のへその緒』が入手できなくなってしまうので、入手したい場合は引き返すようにしましょう。

各地のNPCにヨセフカの診療所を教えていると

各地のNPCに【ヨセフカの診療所】を教えている場合は、星界からの使者となって建物内に配置されています。
倒すと、各NPCのドロップアイテムが入手できます。

Bloodborne ヨセフカの診療所_12

少女 ⇒ カレル文字「姿なきオドン」
孤独な老婆 ⇒ 鎮静剤
娼婦アリアンナ ⇒ アリアンナの靴
偏屈な男 ⇒ 匂いたつ血の酒×3
尼僧アデーラ ⇒ カレル文字「オドンの蠢き」
身を窶した男 ⇒ カレル文字「獣」

ヨセフカの警告を無視して進むと

Bloodborne ヨセフカの診療所_13

階段上に進んで奥の部屋へ行くと、ヨセフカが襲い掛かってきます。
秘儀のエーブリエタースの先触れを使ってきて、体力も回復してきます。
ヨセフカを倒すとカレル文字『オドンの蠢き』が入手できます。

Bloodborne ヨセフカの診療所_14

※上でも記載してある通り、ここで倒してしまうと3本目のへその緒が入手できないので注意して下さい。